2/02/2010

イチゴ鍋のなぞ。

一人っ子がイチゴ鍋を食べたいと・・・

えっ。イチゴ鍋???
いや~な予感・・・
インターネットで調べてみると・・・
チーズ/いちご/などなど

夜ご飯に食べるような鍋じゃないし!!!

イチゴ売ってないし(←うそ)無理って言い切ったら!
じゃ~ん
といって見せてきたレシピ。

チャプターズ(本屋さんです)で発見したという鍋のレシピ本に書かれていたという
”イチゴ鍋”
実は!
エビをフードプロッセーッサーでガーっとまぜまぜしたものを、鍋に落としていき、それがイチゴに見えるということで!
”イチゴ鍋”という名前がついたとのこと。
フムフム。可愛い名前じゃないかい。

ということで。イチゴ鍋のご紹介です♪


エビと一緒に長いもの摩り下ろしたものを入れます。
お鍋の中に入れたもの
しいたけ、下湯でしたスウィスチャード(ほうれん草の代わり)キャベツ、グリーンオニオン、うどん。赤いお皿に入っているのはエビさん、お酒、長いも、しょうがなどでガーっとしたエビのたね。


鍋の準備がととのいました。

これがイチゴ鍋(暗くってみずらい・・・)
食べる前に、ちょっこと七味かけまーす。

おいしかったです。二人で
ペロリしました。
最後の〆はやっぱり二人ともだ~いすきなこれで。

最後のおもちです
一人っ子はフジヤで買おうと、誘ってくるのですが・・・
やっぱり、食で四季や、文化を楽しむほうがいいんじゃないかな。とおもうので、年末から来年まで・・・おあずけです!

ps)昨日の記事ですが、コンピューターの都合で(?)
写真のアップができませんでした。もっと沢山写真があるので、アップします!

No comments: