3/14/2010

幸せ土曜日

週末は何でこんなに早く過ぎていってしまうんでしょう。
挙句の果てに今日は時間を一時間進ませなければいけません。せっかくの週末・・・泥棒に一時間盗まれた気分。

久しぶりに、一人っ子と、二人だけで夜ご飯を食べに行きました。
おいしかった~(ハート)
遅ばせながら・・・Guu御殿さんに行ってきました!
家から5分ですからね。ジーンズのポッケに手を突っ込んでぶらぶら~行ってきました。

ドアを開けると、そこはいらっしゃいませ~と明るい掛け声。
カウンターに座ってどんどんオーダーしていきました。(笑)
もちろん、名古屋おでんが一押しとのことですので、関東風と、名古屋風のおでんを両方頂きました。

私は梅と焼酎のお湯割をいただきました。
 それと一番あった食べ物はこちら。
するめいかのお沖付け
のん兵衛なんですね。

一日2食限定のギンダラの頭の寄せ鍋を頂きましたよ。
トマトが入っていました。新しい発見です!!!
しめさばのおすし

沢山ギンダラが入っていた寄せ鍋は、最後のほうは、結構こってりしてしまってました。
〆さばのおすしは、あぶられておりました。それを、グリーンオニオンの先っぽで、マスタードをつけてから、おしょうゆにつけていただきます。


ギンダラの寄せ鍋で結構、おなかが一杯になってしまった私は、最後、〆さばをお持ち帰りしました。

名古屋おでんの一番のお勧めは、
出し巻きです。
すごーくおいしかった~幸せ~な土曜日でした♪

森の住人のような格好・・・

2 comments:

モナちゃん said...

早川さん!はじめまして。バンクーバー日々是々のモナです。コメントありがとうございました!早速、遊びにきました。また、過去ブログにさかのぼって読ませていただきますけれど、バンクーバーにお住まいの方と、ブログを通してお知り合いになるのは嬉しいことです。

このGuu、私も大好きですよ。おでんがおいしい!2-3回行って見ました。また、遊びにきますね。今後とも、どうぞよろしくお願いします~。

編集長早川 said...

モナさん!
光栄です〜!ありがとうございます!!!
実は!モナさんのブログをみて!レストランの事を知ったんです!!!(笑)ケンさんも好きだったみたいなので〜!私もひとりっこを連れていきました〜!おいしかったですよね〜!今度!よかったら!ご一緒に!!!これからもよろしくお願いします〜!!!
早川