5/18/2009

築地市場


日本でどこが見たい?という質問に、一人っ子は
”沖縄”などと突拍子のないことを言ってしまい、私に怒られてからは、言葉に気をつけようと思ったのかもしれませんが(笑)
どうしても行きたいと行っていたのが築地市場です。始めは、おばあちゃんの原宿巣鴨にいった後に、どこかホテルにでも宿泊し、築地に行こうと計画していたのですが。やっぱり実家が一番です。いざとなったら、ホテルになんて泊まりたくなくなってしまい。ごめんねパパ。でも、我が家の大黒柱であるパパリンが、朝の4:30起きで、連れて行ってくれました!

はじめて競りを見ましたが!すごい!
しかも、日本人少ない!!!ほとんど外国から来ている観光客が訪れていた様ですね〜!
写真を見ていただけばわかりますが!まぐろってすごく大きいんですね!
初めて見ました!!!あんな一匹まんまのまぐろ!

パパリンに感謝感謝です。謝謝。サンキュー!

今日は一人っ子と二人で、パスタを一から作ってみたいと思います〜!!!
ソースはベーコンとなすです。野田市にあるコメスタというイタリアンレストランのまねをしようと試みますが。さてどうなることやら?

No comments: