5/23/2009

ふぐ〜ふぐ〜!ふぐううううう(日本旅行)

もし明日地球滅びるから、何食べたい?と聞かれたら。食べ物好きな私は、本当に困ってしまうのですが、きっとその一つの中に、入っている食べ物。それが河豚です。
小さい頃から、大好きなお鍋の一つです。
早速日本に帰国した際に、両親にお願いしときました。



河豚の皮の前菜?このコリコリ感がたまりませんね〜。紅葉おろしとポンズでいただきます〜
ふぐ刺し!河豚自体はマイルドなお魚です。でも歯ごたえが〜。写真を見ているだけでよだれが出てきます〜。あ〜ふぐ!バンクーバで有名な日本レストランのオーナーの東条さんは、(カルフォルニアロールを発明したといわれているひと!)河豚をさばく免許を持っている様ですが、カナダ国が河豚禁止!!!(法律違反)とされているので、バンクーバーでは絶対河豚が食べれません!!!

一人っ子の一番のお気に入り!の河豚のからあげ!レモンをきゅっとかけていただきます。すご〜くおいしかった〜!
お鍋ですこのレストランのお鍋はなんと!紙です!びっくり!日本はすごいね〜(笑)

沢山コラーゲンが入っていますよ〜。もちろん仕上げはおじやで。ふぐ〜〜〜〜〜

No comments: