2/09/2009

納豆について

小さなころから私は納豆が大好きです。本当の本当に大好きなんです。

オーストラリアの高校時代は、納豆が食べれなかったことが本当におっくうでした。
あああああ。

ひきわり納豆すきですね~。
ひきわりにはシンプルにしょうゆだけで。
ご飯にまぜて。アジの開きとちょっとしょっぱめのお味噌汁。ああああ。よだれ~

大きなお豆の場合(特に今は、タマオーガニックで作られている自家製納豆に本当にはまってしまっています)
冷凍されていない納豆のこの~おいしいこと!!!

話がそれましたが。
大きなお豆の場合(まぁ、普通の納豆ですね)薬味(ねぎ、たまねぎ、ねぎ系なら何でもOK!!!)いれて、鰹節いれて、日本のカラシをちょこっといれて、梅干(種を抜いてたたいたもの)をいれてホッカホカの玄米の上に乗っけて。(おおおおおおおおおおおおお)

巷では、なっとうアンドたくあんというのがはやっているらしいですが。

納豆には油ののったアジの開きが私の中ではゴールデンマッチ!何ですけど。

高菜が残っていて、そろそろたべなきゃな~。というときは、納豆アンド高菜のみでもう本当にご飯にこれでもか~!!!ってくらいまぜます。

小さいころの楽しみは、一番最後にご飯を食べていたパパが、
お茶碗の白いご飯を、納豆用の大きめなお椀にいれかえして、マゼマゼした後、納豆用の竹のスプーンを使って食べていた納豆ご飯。

おいしかったなぁぁぁぁぁぁぁ
納豆に何をいれて食べるのが好きですか????????????

No comments: