2/12/2009

笑ってすごせるという毎日

昨日これほど笑ったことがない。

ってくらい笑いました。


テレビを見て。そして一人っ子との会話で。


クリスマスに、47インチのテレビを確保したことはお話したかと思われますが、そのときに、セールになっていたPVRというものも一緒にご購入いたしました。

デジタル映像を受け取る機械なんですが、見ているテレビを録画してくれるので、おっと。トイレ、とかやかんが~ピイイって! ていうときなんかライブのテレビをストップできるんです。


それでね。今私がはまってしまったのはTVJAPAN! 195チャンネルです。

土曜日は相棒6.(大好きな水谷豊さんと寺脇なんとかさん。私の記憶が正しければこの二人刑事貴族(デカ貴族と読みますよ)で共演してたんじゃないかな~?)

そして、小雪と吾郎ちゃんの”佐々木夫婦の仁義なき戦い”ね。

そして昨日は鶴べいの家族に乾杯

っていうNHKの番組なんだけどね、これが~いいのよ!!!



笑福亭つるべいさんと、ゲストの方がね日本のどこかに行って、その地方の人々と交流するって言うのなんだけど、またこれが。

昨日はアニマル浜口の娘さんの京子さん(?)アテネオリンピックの銅メダルレスラーの方と鶴米産(すごい変換ですね。)鶴べいさんが岩手県遠野市に行くんですけど。遠野市はかっぱで有名らしです。


そこで事件が起こりました


英語の字幕がない番組なので、一人っ子にいろいろ説明しながら、ぎゃはぎゃは笑いながら見ていたんですけど、

一人っ子”なんで鶴べいさんきゅうりもっているの?”

編集長”河童はきゅうりが好きだから”

一人っ子”河童はなに?”

編集長”クリーチャー?ゴラムみたいなもの(指輪物語のね。)

一人っ子”アヒルみたいじゃない?’

編集長”ええええええええ!!!!アヒルじゃないよ。鳥じゃないよ!もっとこう、水の中の生き物なんだよ!わかってないな~”

一人っ子”だってくちばしがあるじゃないか!!!!!”(逆切れ!)


たしかに。


だかわ、私は”河童は水の中のクリーチャーで、ゴーストや、妖精みたいなのじゃなくって、ただいたずら好きな妖怪なの!頭の皿の水が無くなったら死んじゃうの。”っていったら


そんな説明じゃ河童がなんなのかわかりましぇ~ん”って反撃してきましてね。


ふと

32と28さいの私達、なんで河童について激論!?!?!?!?!?!?!?


しかも”もーGoogleするからいいよ!”って、

はい終了。(笑)


とりあえず、TVJapanがある方、水曜日の6時、ぜひ見てくださいね?

No comments: