10/23/2008

ローストチキン


先週の日曜日にケイパーズにいったんですね。そしたらオーガニックでフリーレンジの丸ごとチキンが安売りしていたんで。買ってきました。


月曜日に早速チキンの丸焼きにしましたよ~。

いろいろローストチキンのレシピとか試したけれど私の一番好きなコンビネーションは、ローズメリーとにんにくとレモン。なので今回もそれで。(先日は酔っ払いチキンと勝手になずけてテキーラ漬けにしましたけどね)


どん!

なんかクリスマスみたい?



ローストチキンは簡単、かつ、次の日のランチにしてもOKなので、よく出しますよ。



付け合せはポテトと赤いたまねぎです。一緒にローストして。



グリーグ(ギリシャ)サラダを作って、はい夕食。






大きなオーブンがあるからできる料理だよね~。でも。



もしうちに遊びに着てくれたら、はりきって作るよ~ん。

No comments: