10/18/2008

Tampopo+Ramen=HAPPINESS

それは邦画映画 ”タンポポ”を今週末に見ようと一人っ子のあの人から誘われまして。
何の映画なの?と聞いたら”Ken Watanabe”が出ている映画で、ラーメン屋さんが舞台の映画だというので。ま~OKって軽い気持ちで承諾した私。

http://www.imdb.com/title/tt0092048/

そしたら。なんと一人っ子、タンポポにちなんで、ラーメンを一から作ると言いまして。まぁ、鶏がらだしでも使ってラーメンを作るんだろうと思っていた私は



大間違い


30ドル分の豚骨やら、チキンやら、ねぎやらいろいろ買ってきて。ダシ作っています。昨日(花金ですよ昨日は。)なのにねるねるねるね~ひっひっひ~の魔女みたい鍋を5分に一回はまわしている一人っ子。

朝は6時から起きて、”僕のストック(株じゃないですよ。ダシです)どうかな~ハート”って早速コトコト煮ています。
どこからメニューをプリントしてきたか不明ですが、西京味噌がこの一人っ子が作る味噌ラーメンに必要ということで、彼は西京味噌も作ってたし。恐るべき一人っ子。


事の始まりは、一人っ子が私にタンポポの映画を見るときにラーメンも食べようね。って言われたときにどんなにインスタントラーメンが体に悪いか(そして私のおなかの三段バラに)こんこんと説明したわけよ。そしたら真剣な顔して、そうか。わかった!僕がスクラッチから作ればいい!

けなげだね~一人っ子!

ってなわけで一人っ子のラーメンへの旅は続くのです。

(今夜はクレッグとアナックも一人っ子のラーメンを食べに遊びにやってきます)


続く







No comments: