11/06/2009

手あらいとうがい

一人っ子が具合悪くなってから5日がたちました・・・
熱は下がったんですけどね~体の節々が痛いらしいです。そして目ん玉が痛いとも。
可哀相に・・・昨日マスク着用で病院にも行ったんですけど、

”タレノル*の薬を飲んで、水分補給して、しっかり寝るように”
とのことでした。
カナディアン~タレノル好きだよね・・・

タレノルとは、普通に薬局で買えるお薬です。処方箋がいらないで買えるもの。日本で言うと、パブロンみたいなものかな~?


バンクーバーでもH1N1(新型インフルエンザ)のニュースがこの頃は駆け回っていますが!
私は一人っ子と1ベットルームのアパートメント(680sf)で生活して、具合悪くもなっていないし(knock on the wood...)仕事にも普通に来ています!そしてせっせとスープを作っております。(スープは玉ねぎ、にんにく、生姜がたっぷりですよ。)私も睡眠をしっかりとって!手とうがいをし!ビタミン剤も飲みます。予防に越した事はないけれど!そんなに心配しなくても、大丈夫ですよ!!!

あと、バンクーバーでは病院の先生に(family Dr) に電話して、症状を説明して、先生がH1N1の可能性があるなと思われた場合、近くのファーマシーにタミフルを送ってくれるらしいです。だから、具合がとても悪かったら!無理せずに電話してみましょうね。

*Family Drによって異なると思われますので具合が悪くなる前に、連絡して確認してくださいね。


あと!

お国の違いなのでしょうがね・・・

ひとりっこが具合が悪いと食べたいものは
トースト
って・・・


ボソボソアンドカラカラ?
喉イタイのに・・・
突き刺さって!?もっといたそう???


おかゆを作ってあげたのに・・・
こんなもの~!!!
食べれるか~!だって。


ダララー鼻からギューニュー♪


No comments: