1/19/2010

美人丼


日本に帰って、すぐすることは!

ユニクロのチェックと本屋のチェックです。(笑)
そこで手にとって見た・・・一冊の本。

世界一の美女になるダイエット



このダイヤモンドにひかれましてね~♪(って、普通題名に惹かれますよね・・・)
手に持ってました~
買いました~!(笑)

この方は、
ミスユニバース・ジャパン公式の、栄養コンサルトさんです。
いい油のとりかたとか!
エンプティーカロリーとさよなら!
とか、
いいこと沢山書いてあります!!!
(もし、読みたい方~一報してください!貸ま~す@@@)

さて、パラグラフ5
”世界の美女はもう、白いものを食べるのをやめています”
ありゃ~(笑)
白いパン、白いご飯、白い砂糖、は栄養素が抜けていて血糖値が急上昇しやすい。とのことです。玄米や精製されていないパンを食べるようにとのことです。
実は私は玄米の大ファンなので、玄米をたべてもう5年くらいになります。
おいしく炊くコツは!できれば、玄米を一晩お水につかすことです。
私は仕事柄、朝が早いので、前の日の夜に、玄米を洗って、炊飯器の中にいれて、朝起きた時点で予約炊飯をセットして仕事に行きます。玄米は白米に比べてちょっと炊くのに時間がかかるので(炊飯器にもよると思われますが、私のZoo印の炊飯器は1時間ちょっとかかります)何かの事情で遅くなってしまっても、家に帰ったら、ご飯が炊けていればOK!ですからね。

さてさて、前置きが長くなりましたが、
彼女が紹介していた美人ちらしを私風に変化して
美人丼をつくってみました(笑)
ほら、ひとりっこもいるんでね~(笑)
用意するものは!

玄米お茶碗で3杯分*
お酢
梅干一個(種をぬく)
サーモンのお刺身
アボカド一個*
スモークサーモン(家にあったため)
ねぎ
きゅうり(小さくしかくに切ったもの)
キムチ(おいし~)
レタス




玄米を炊いたら、暖かいうちに、お酢少々と、叩いた梅干でまぜる
具をのせる


 

わさびしょうゆをちらりとたらして~!!!
美人丼のできあがり(笑)




本当に美人丼か~!?!?とおもわれたあなた!

※玄米は、ビタミンE・B1や食物繊維が豊富
※アボカドは、ビタミンや鉄分、食物繊維が多く、「森のバター」と呼ばれるもコレステロールは微量!(エリカアンギャル氏の世界一の美女になるダイエットより)


なのだ~!!!
 
おいしかったし!これで美人になれるなら~!!!
じゃんじゃん食べマース(笑)
 
今日のご飯は・・・
イチゴ鍋
それについては・・・
また明日~

No comments: