12/02/2008

今年の流行語大賞

日本のニュースはなるべく頑張って、チェックを入れている早川です。

今日MSN日本のニュースを読んでいたら、ちらっと目に入った今年の流行語大賞!



今年の流行語対象は

”アラフォー”と、お笑い芸人のエドはるみさんの、”グー”だそうです。


もちろん両方とも知りませんのでね、しらべたら、アラフォーとは”アラウンドフォーティー”のやくで人気ドラマだったようです。

んでね。


このエドはるみさんの”ぐー!”についてはね~、


「グ~!」は黒縁メガネをかけたスーツ姿のいで立ちで、親指を突き立てて奇声を上げるギャグ。


なんかこの説明チョーうけたんですけど。
っていうか編集長早川、今日スーツ着てるから、これで黒ぶちめがねかけて、奇声あげればできるじゃん!しかも奇声って!(笑)

ちなみにエドさんうちの叔母様に何気に似ているんですけど。

”グー!”本物見てみたい(笑)

No comments: