12/05/2008

味覚は変わるらしい。

20日でクリスマスみたいですね~。
早い!
昨日の夜ご飯は”いや~。いまいちでした~”。な早川編集長家でした。
FUJIYAまで行ってすき焼き用の牛肉かって、しらたきも買って、すき焼き丼にしようと試みたのに、すき焼きのたれのレシピを、ウェブサイトでチラミして、”簡単、簡単、こんなの目つぶったってできるも~ん。”と高をくくっていたら、なんともにゃ~。うううううすうううういすき焼きと照り焼きの愛の子みたいな。あ。じ。に。

しかも野菜炒め、ちょっとアレンジして、ナンプラーとブラックペッパーたくさんで!って思って作ったんですけど、ナンプラー入れすぎて、ただ単に塩っ辛い、もとい、ちょー塩っ辛い野菜炒めになってしまいました。

んで、思ったことは、私の母上の夜ご飯(料理)されたものはこういう失敗したものなどが、一回もなかったんではないかと?目を上にして、過去のご飯食卓を思い出しても、”うわ~。まずい。これ絶対失敗”っていうのがなかったと思われますが。もしかして・・・彼女スーパーウーマン?(嫌いな食材が出て、たとえば人参。いやだ~と思ったことはあるけれど)そんな母上からメールで送られてきた、クリスチャンでもないのに、クリスマス仕様にデコレートされた千葉にある私の実家。っていうかそのパワー。ぜひうちに来てうちもキラキラにデコレーションしてください。





ウィスラーの話に戻りますが
ホテル。泊まったホテル。4スターホテルと呼ばれているあそこ。
犬フレンドリーのホテルなんですけどね~。(ペットフレンドリー?)


何人かの人が、足に虫に刺されたような痒み、赤いマークが
私のその中の一人。


大きな声ではいえませんが

蚤にかまれた痕ではないかと?
いや~ん。背中がゾクゾクします。

ウィスラーで食べたフレンチトースト。ハムとブリーチーズがパンに挟まっていました。
それに、メープルシロップをドバドバかけて。


昔だったら絶対食べない一品です。
味覚が変わったのかな~?
昔嫌いだった山椒もこのごろOKだし。
でも人参嫌いは今日も変わりません。

よい週末を。












No comments: