11/09/2008

あなたの家で日本食レッスン

雨雨雨のバンクーバーから早川編集長です。

昨日は友達の家で、餃子、巻きすしを習おう!ということで、ウェストバンクーバーのお友達の家でご飯でした。

もちろん早川家秘伝の唐揚げ持参で。
の〜んびりしている一人っ子は結局2個しか唐揚げを食べれなかったとブーイングしておりましたが(笑)
餃子の中身は、豚餃子、ベジタリアンのための、ほうれん草餃子、チーズ餃子でございます。

巻きすしの中は、キュウリ、かいわれ、(貝割れというと、小泉元首相を思い出す)まぐろ、サーモンなどなど。個々に。

お酒片手に餃子パーティーはとても楽しかったです。

一番のハイライトは、友達の、ライオンのように毛を刈られた猫。
(前から見ると普通のティガー君は、実は)


はっ!既に日曜日の午後4時です。
なんでこんなに週末は早くすぎていってしまうのかしら?
明日からまた仕事です。
そして11月中旬です

早いですね。

くどいですけど、ネズミ年ですから。
あめやまないかな〜?

No comments: