11/19/2008

車会社

世界中が息を潜めて見ている問題。
アメリカは25ビリオンを、ジェネラルモーターズ、フォード、クライスラーに貸すのでしょうか?

11月19日午後(パシフィック時間12:37分の時点で)
GM-US $2.66 - $2.67
F-US $1.26-$1.27
で取引されています。
一年前は・・・
GM-US $30で取引されていて、
F-US $10でとりひきされていたんですよ。
フォードジャパンは20%のマツダ株を売って、500億円を調達したようですか。
2006年の時点で、全米第2位、世界第3位の自動車会社である。アメリカにおける市場シェアでは17.5%を占め、GMの24.6%に次ぎ、トヨタの15.4%、ダイムラー・クライスラーの14.4%をしのぐ。フォーチュン誌が選ぶ世界500大企業(粗収益ベース)の2007年版では、全世界での収益が1601億ドルで、アメリカ企業の7位にランクされた。2006年時点で年間660万台の自動車を生産し、世界100か所の施設・工場で28万人を雇用している。世界恐慌を乗り越えることができたアメリカでも数少ない自動車会社であり、100年にわたり一族支配を継続している世界最大級の家族経営会社でもある。

ーーーーーーーーWikipedia より。フォードの説明ーーーーーーーーーーーーーーー
もしこのローンが降りなかった場合、チャプター11をファイルしなければいけないというまできています。

今日の市場はまたしてもとてつもなく赤字です。ダウが6000ポイントまで落ちるのではないかというテクニカルグラフのリーディングすら出ているほどです。

つらいですね。

私のトレイディングモニターは真っ赤です。

ホリデーに行っている間に、少しでも市場よくなってくれるとうれしいんですけど・・・。

さて。いよいよ明日仕事終わり次第出発です。
たのしみだにー。

ってか、まったくパッキングしてないし。
およよ。

No comments: