11/27/2008

カレーそばっす。

昨日は寒かったですね~。あんまりあたらないバンクーバー天気予報によると明日、




らしいですよ。
私は明日からウィスラー入りです。会社のクリスマスパーティーのため。
不景気なのに。バカちんなアイディアですね。
さて。

昨日一日中カレーうどんが食べたかったわたし。ランチにでも~。って思ってもどこにもなさそうなので、私自分で作ることにしました。レシピを参考にしながらね。でもうどんが嫌いなのでそばにしました~!そしたら小さいころにすんでいた成増のキムラさん(そば、うどん屋さん)でいつも母上が食べていた味になりましたよ~!。
これはぜひレシピに書きますよ。
蕎麦、2人分。(一人っ子にもつくってあげた為)
蕎麦は硬めにゆでました。
私は蕎麦をゆでているとき、卵をいれて温泉卵みたくしました。

まず、250mlのだし汁を用意します。(私はお湯にだ?の素をいれました)
そこに、2tbspくらいのしょうゆ
    1tbspのみりんとお酒
    2パックのレトルトカレーHOTをいれて煮たせます。
そこにゆでた蕎麦と、蕎麦のゆで汁1/4カップくらいをいれて、ちょとぐつぐつ煮たら、終わり。
味を見て、めんつゆをちょっと加えて終わり。
どんぶりに入れて、卵を上に乗っけて、七味がなかったので(笑)山椒を卵の上にかけて。
熱々のうちに食べてくださいね。
うんんんん。おいしかった~。

付け合せはブロッコリーの柚子胡椒風味です。蒸したブロッコリーを、フラックスオイル(体にいいんですよ~!)ポンズ、柚子胡椒で味付けただけ。おいしかった~。

一人っ子はお肉がほしいなどと言ったため、グランブルアイランドで買ってきたくしに刺さっているビーフとラムのシュシカバブ。
あああああ。写真見ただけでもおいしそう。
よだれ~。
今日のおまけ
ジャスティン ティンバレーク
彼のコンサートに行ったときに激写!
よだれ~。










No comments: