1/08/2009

久しぶりに

あぁ。まだ木曜日なのですね。
週末まで2日。頑張りましょ。

クリスマス/新年休暇で親友がオランダから帰国していたり、友達は仕事が休みだったり、(私と一人っ子は、ボクシングデーもなく仕事でしたけどね)とっても忙しいここ3週間でした!やっと一息ついたら、

1月8日だし。
正月気分
まったく無し!


私、日本のお正月が、何よりも大好きなのに。

さて。
みなさん今年の抱負、決めました?
私も1週間遅れながら、やっと2009年の手帳を買って(75%オフとかいってチョー安かったし) 今年の抱負書きました。
いまのところ
大丈夫そう。

昨夜。
雨の中、ひさ~しぶりに夜出かけてきました。悪友(といってもうちのママの年代のあの人)の彼氏の誕生日のため。
デイビーストリートにあるフレンチビストロ。

一人っ子と私は
前菜にフレンチオニオンスープ
一人っ子のメインは豚
私はチキン。

二人とも

前菜のオニオンスープを食べただけで胸焼け(コッテコッテだった。)
メインはお持ち帰り。
でもきっと今日も食べれないと思うけど。

ここだけの話、フレンチ料理苦手です。

バンクーバーのアイロンシェフ(料理の鉄人アメリカンバージョンで、シェフモリモト~と負かした)あのロブさんの昔のお店のルミエアー。10コース、本当の本当にちょこっと一口だけの一品一品だったけど、5コースでダウン。

やっぱり味噌汁でほっこりと。

いいんですけど。

今年の抱負のひとつに

  • なるべくオーガニック品を買う
  • 野菜をたくさん取る
  • シンプル イズ ベスト。

この胸のムカムカは、

フレンチフードか、ワインの飲み過ぎかは、

ご想像にお任せいたします。

No comments: