1/19/2009

Money money money money~ MONEY!

日本の雑誌でよく見かける

節約
倹約
のしかたについて。

カナダではあまり見かけない雑誌のトッピックですね。

食費の節約から始まり、光熱費、ましてやネットでお給料を稼ぐ方法など細かく書かれています。
一番手っ取り早くしかも早く始められるのが食費らしい。

日本では、お母さん(奥さんですね)が家計簿をつけてやりくりしていますよね。うちの両親の場合でも、みんみんさん(父上です)が働いたお給料を母上にわたし、お小遣いをもらってました。

さて。

一人っ子と私は貯金し、少しでも節約しようとしていますが。
来月から同居することになったため、誰が何を払うか、いくら貯金する予定か、譲れない出費などなど話し合いました。食費はこれから毎2週100ドルを食費としてあてる

という話になったんですが

2人で400ドルの食費って
多くありません???

No comments: