1/21/2009

残念賞

映画に行った後このサムーイ霧の中、やっぱりラーメンだよね~!
なんて会話しながらわいわい3人でバンクーバーでオーガニックチキン出汁を売りにしているラーメン屋さんに行きました。

入ったとたん目に入ったのは2シート。でも私たちは3人だったので、ドアのところで待っていると、
"would you mind wait OUTSIDE!?!?"

としょっぱなから駄目ダシをくらってしまいました!
”はぁぁぁぁい”とな感じで私たちは

霧の寒い夜、店の外で待たされていました。
それでも、外からメニューを見て何を食べるか決めたりしていたんですぅ。
ガタガタ歯をならしながら。

そしたら一人のお客さんが入っていって。

お店の人がでてきて、
(私はあったかいお茶でも持ってきてくれたのかとちょっとばっかし期待していたんですが。)

今一人で入ってきたお客さんを先に通す。
とのこと。

うううううううう。

だってそうやってもしどんどん一人のお客さんや、二人の客さんが来たら、私たち3人いつまでたっても食べられないんじゃ!?!?

なのでどれ位したら席が空くか聞いたら、10分~15分とのこと。車で待って、それくらいの時間になって来たら席ありますか?と聞いたら

"first comes first service"なので。無理です

ときたものだ。

私たち日本人は、”一杯のかけそば”に涙を流し、サービス精神満々のネイションでは無いのでしょうか!?何も無理に席を作って、いまラーメン食べさせろとかいっているわけじゃないのに。彼女はどうやってこの3人のお客さんをアコモデイトしようとかそういう気まったく無く、
”規則ですから”

なんて、

政治家じゃ~あるまいし。

初めてのレストラン残念賞です。

私は料理のクリディックスでもないので、どこのレストランが一番いいとか、あそこの料理はまずいとかは言いませんよ。だって味覚はみんな違うからね。でもサービスってすごく大切だと思うんですけど?

結局、男性2人怒り、私もいやな気分になったので、お向かいのトラタツに行っておいしい料理とビールをいただきました。
トラタツさんのギンダラ、揚げだし豆腐すごくおいしいです。
お勧めです。

No comments: