1/11/2009

ROTI


トリニダード・トバゴでスナックとして食べられるROTI。トリニダードでは、ハンバーガーの代わりに、学校から帰る途中にちらっとよって食べるROTI.
基本的に、小麦粉で作られるスキン(アイディア的にはクレープみたいなのかな?)の中に、カレー味に味付けされているジャガイモ、コーンミール、肉がはいっております。

去年、ノースバンクーバーで行われたカリビアン祭りのときに初めて食べたROTIはパサパサしていて、なんと~も別に10ドル出して食べるもんじゃないな~

といった感想だったんですが。

トリニダードで生まれ、小さいときにカナダに移民した私のよき先輩。彼は中国の血を引き、トリニダードとカナダの文化を持っています。その彼がいっつもいっつもいっつもいっつも

リハ~ナのROTI程おいしいものは無い!
と号言しているので。

一人っ子と二人でまたしても遠足に行ってきました。ポートムーディーに店を構えるリハ~ナ~へ。

まず。
大きいROTIだと聞いていたため、二人で半分こしよ~ね。
と決め、お店に入るなり行列が・・・オーダーは、
シュリンプとゴートROTIに決定!

お店が込んでいたため、お持ち帰りで。
一人っ子の車の中で、ランチタイムです。

すごくおいしい・・・

私は、匂いのきついお肉系、ラム(子羊)ムートン系まったくだめなんですが。このゴートすごくおいしい!!!!一人っ子と本当に奪い合うように食べ・・・

一人っ子
”もっと食べたい”

っていうかまた入ってオーダーするの
ちょ~~~~~恥ずかしい!!!!!!!!!

そんなことは言っておれません。

ということでもう一回お店に入ると。
きれいなお姉さんちょっと含み笑い。

そりゃ笑うよね。はじめっから2個たのめよ~。って感じだよね
いそがしいのにさ~。
私の心の葛藤(結構小心者。っていうか一人っ子オーダーしろよぉ!見たいなね。笑)

正直に
”・・・おいしすぎて~ROTIもう一個!!!”
太っ腹です。
そして2回目はゴートのみで。

ジャガイモがまた、いい具合に味付けされて、歯ごたえといい料理されてるのよ~。(近所のおばさん)

っていうか確実に食べすぎた昨日でした。


リハーナのROTI
ポートムーディーにあります。
はぁ~。おいしかった・・・


そしてちなみに今日は
一人っ子の両親がランチにやってきます。
下ごしらえ

はじめますっ!
(っていうか掃除も。)

No comments: